2009年06月09日

テスト前だけど今月は急ピッチ!

みなさま、こんにちはキャプテンかねおかです。
今日、定期ミーティングにて自分のことをCAPCAP298"の代表と称したら、
メンバーに「代表じゃなくてキャプテンでしょ!」と言われました。
名言「うちは体育会系なんです!」


というやりとりはさておき、先日行ったキャップ選別作業の報告です!

7日(日)9時に集合!
参加者:大森さん、山本くん、カネオカ
(なんと、最低敢行人数として定めた3人しか集まりませんでしたがーん…

選別作業初参加の大森さんと待ち合わせをして
早めにキャップの集積所であるピンクハウス倉庫へ到着すると、
大森さんが桑の木を発見!
写真左です。
ちなみに右奥の方にキャップが眠っています。

テスト前だけど今月は急ピッチ!

こんなに近くに貴重な食料資源があったとは!

大森さんと2人でしばし夢中になって食べてしまいました。
桑の実です。

テスト前だけど今月は急ピッチ!



山本くんが到着し、作業開始!

作業の様子①

テスト前だけど今月は急ピッチ!

作業の様子②

テスト前だけど今月は急ピッチ!

作業の様子③

テスト前だけど今月は急ピッチ!



こんな感じでのほほんと暖かい(むしろ暑い)日曜の午前を過ごしました♪

今回は人数も少なく、みんな予定が立て込んでいたので、2時間弱で解散することになりましたが、
途中から誰かさんが「首が疲れた~帰りたい~」を連発。
まあ、思ったことは口にしないとストレスになってしまうので、よしとしましょう。

大きめの段ボール1.5箱分くらいを片付けました。
お疲れ様でした!!



その後、キャプテンは一人で文サ館(文化系サークルの人々の棲みか)に
回収箱を設置しに行きました。

自転車を南駐車場(野球場の脇の駐車場)に放置していたら、
風雨で転倒、前カゴが変形してしまいました。
以前はもう少し奥まではまった回収箱がほとんどはまらなくなり、
視界不明瞭で危険な自転車走行になりました。
・・・モザイクのようだ

テスト前だけど今月は急ピッチ!


なんとか文サ館までたどり着き、設置!!

テスト前だけど今月は急ピッチ!


文サ館では、自然発生的にキャップが集まっていて、
すでに箱が3分の1うまるくらいのキャップが袋に入れて置いてありました。

文サの方はみなさん意識が高いんですね!
今は一部の方でも、それが「普通」になるように日々活動していきましょう!!


キャプテン@
ミーティング議事録とかT-ACT計画書とか
キーボード打ちすぎて肩痛


同じカテゴリー(≪みなさんへ報告≫)の記事画像
今年度2回目の回収 写真その2
今年度2回目
新年最初の課題
最近の日課
よく遊び、よく学べ!
あなたの、3秒ルール
同じカテゴリー(≪みなさんへ報告≫)の記事
 今年度2回目の回収 写真その2 (2010-03-20 19:55)
 今年度2回目 (2010-02-26 22:06)
 新年最初の課題 (2010-01-16 22:13)
 最近の日課 (2009-12-22 11:10)
 よく遊び、よく学べ! (2009-12-21 18:59)
 あなたの、3秒ルール (2009-12-09 16:20)
Posted by CAPCAP298" at 01:01│Comments(0)≪みなさんへ報告≫
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。