2009年06月23日

つくばフェスティバルの・・・

少し前の話になりますが、
5月9日(土)、10日(日)に、

つくばセンター広場・広場周辺で

つくばフェスティバル


が開催されました。


そこで、筑波大学の環境サークルエコレンジャーさんが、
ペットボトルのキャップを集めてくださり、

今日、そのキャップを受け取りに行きました走る

2日間でこんなにたくさん!

つくばフェスティバルの・・・



わたしはつくばフェスティバルの日、
同じく地元を盛り上げるため、ボビーさん(オロゴンではありません)を見に行っていたので、
フェスティバルに参加できませんでした汗


実際どのくらい人が集まっていたのかわかりませんが、
写真等を見る限り、結構盛況していますね。
まつりつくばのように大きなイベントなのでしょうか。
わたしは存在自体を直前まで知らなかったので、もっと宣伝してほしいと思います。


キャップはたまると意外と重くて、
袋が破れてしまったみたいです。

つくばフェスティバルの・・・


エコレン、3Ecafe・・・筑波大の各団体には本当にお世話になっています。

今回は私の不手際により迷惑をかけてしまったのですが、
これからもよろしくお願いします☆

カネオカ


同じカテゴリー(≪みなさんへ報告≫)の記事画像
今年度2回目の回収 写真その2
今年度2回目
新年最初の課題
最近の日課
よく遊び、よく学べ!
あなたの、3秒ルール
同じカテゴリー(≪みなさんへ報告≫)の記事
 今年度2回目の回収 写真その2 (2010-03-20 19:55)
 今年度2回目 (2010-02-26 22:06)
 新年最初の課題 (2010-01-16 22:13)
 最近の日課 (2009-12-22 11:10)
 よく遊び、よく学べ! (2009-12-21 18:59)
 あなたの、3秒ルール (2009-12-09 16:20)
Posted by CAPCAP298" at 16:33│Comments(3)≪みなさんへ報告≫
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。

私はつくば在住の者です。
ボトルキャップを集めてワクチンに変える
とてもすばらしい活動だと思いました。

是非参加させていただきたいのですが
何処に連絡をしたら良いのか分からず
こちらに書き込ませていただきました。

もし宜しければメールででもご連絡いただければ
と思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by hiromix at 2009年07月15日 10:59
hiromixさん、コメントありがとうございます。
キャプテンの兼岡と申します。

hiromixさんが書いてくださったように、
キャップ回収活動は、
途上国支援にもなり、環境にも優しい、
本当に「すばらしい活動」ですよね。

わたしもそれに惚れ込んで、活動を推進してきました!
まだまだ未成熟な私たちの活動ですが、
ぜひ一緒に盛り上げていきましょう。


PS.メールがエラーでお送りできないので、
よろしかったらこちらまでご連絡ください。
kaneoka_3013☆yahoo.co.jp  (兼岡)
☆を@に変えてください。

よろしくお願いします。
Posted by CAPCAP298"CAPCAP298 at 2009年07月17日 12:43
つくば在住の高校三年です。キャップをワクチンに変えることができる知り、ただひたすら集めていましたが、どうすればいいのかわからず書き込ませていただきました。よろしくお願いします
Posted by 宮本桃子 at 2010年08月29日 09:53
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。